cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

ER-6nとZRX1200DAEGで1泊2日岐阜ツーリング ☆1日目☆

 

今回の目的地は岐阜の高山です!!もちろんバイクで走る事も楽しみですが、今回は違う目的もあるんです。

その詳細は後ほど。

 

朝6時に出発して、厚木から高速使っていきます!!

曇ってはいますが雨は降らなそう(*^-^*)

途中から新東名に乗りまーす。

f:id:cham-da-sa:20181015224512j:plain

 

 

そしてまずはここで休憩。

f:id:cham-da-sa:20181015224538j:plain

お気に入りのSA。駿河湾沼津!!

ここにあるパン屋のメロンパンが大好きなんです。けど、今日は我慢!!

f:id:cham-da-sa:20181015224550j:plain

愛車たち♡DAEG&ER-6N♡

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015224611j:plain

残念ながら富士山は見えません。。。

新東名からの富士山も晴れていればすごく綺麗なんですけどね!

 

次の休憩地点はここ。

f:id:cham-da-sa:20181015224740j:plain

浜松SA!!ここで給油していきます。

厚木ICから浜松いなさJCT経由で三遠南信自動車道に行きます。

ここまで約200kmですが、高速道路なのであっという間です。

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015224807j:plain

だんだん晴れ間も見えてきました♬さ、こっからは下道で行きますよー!!

 

高山までの大まかなルートは以下の通りです。

 

国道151号⇒国道473号⇒国道257号⇒県道73号

 

高山へは山梨~長野経由で行くことが多いのですが、先週同じようなルートを通ったばかりなので、遠回りになりますが静岡経由の北上コースで向かいます。

(旦那チョイス)

 

 

少々走ってにあるコンビニでちょっと腹ごしらえ。

高速では100km毎、下道では50km毎に休憩って感じです。

 f:id:cham-da-sa:20181015224945j:plain

 

隣に止めてあるお車の方と運命的な出会いが!!

私のバイクと深いつながりがある方で、なんだかうれしくなりました。声をかけてくださってありがとうございました!!

 

 

今日は450kmほど走りますので、ぐいぐい進みます!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225001j:plain

はー、こんなのんびりしたところに住みたい!!

のんびり景色には憧れます。

 

 

 f:id:cham-da-sa:20181015225108j:plain

途中良い感じの休憩スポット発見♡

一旦過ぎたんですが、気になるものをチラ見したのですぐ引き返します。

f:id:cham-da-sa:20181015225130j:plain

f:id:cham-da-sa:20181015225144j:plain

かなり流れのはやい川??滝??もありました(*^^*)

大滝って書いてありましたが、本当の名は??

 

 

そして気づいたらすでに岐阜!!

道の駅「花街道付知」にて休憩です。

最近?道の駅の本を買ってから、いろんなところに寄りたがりなんです。

f:id:cham-da-sa:20181015225202j:plain

寄るだけで特に名産食べたりはしませんでした。

なんてったって、今日の夜の楽しみのために!!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225221j:plain

結構順調にきたため、あとはのーんびり宿まで向かいます。

今回のルートは渋滞知らずで車も少なくて、めっちゃ快適!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225234j:plain

6Nは本当に乗りやすくて良いバイクです! 

オーリンズサスに換装している点がポイントです☆

もちろん、一番のお気に入りはマイナーところ(笑)

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225553j:plain

良い景色の中、たそがれたり、写真撮影。

川の音って本当に癒される♡

田舎風景にバイクって似合いますね~!

 

da-sa@旦那のDAEG

f:id:cham-da-sa:20181015225626j:plain

chamのER-6N

f:id:cham-da-sa:20181015225640j:plain

 

f:id:cham-da-sa:20181015225842j:plain

この日は旦那が6Nに試乗したり楽しんでます。

 やっぱりDAEGとはポジションが全然違うよう・・・

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225920j:plain

この時間になると睡魔が。。。いかんいかん。

日が暮れて寒くなる前に宿までひとっ走り!!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015225945j:plain

せせらぎ街道を突っ走ります。

この辺に来ると結構寒いです・・・

 

 

f:id:cham-da-sa:20181015230039j:plain

予定より1時間程度早くホテルに到着です。

「ホテルフォーシーズン」

初めて泊まるホテルですが、部屋は広いし温泉も気持ちいいし駐車場は屋根付き

使わせてくれたりと満足度高し!

駅からは徒歩で5~6分っところですかね、私的には大正解のホテルです。

(いつもは駅前のカントリーホテル)

 

 

さてさて、ホテルついて、温泉入って、仮眠して。←結局(笑)

今回の目的のために繰り出します。

この日高山に来たのは、以前ここで偶然出会った方たちとの定期飲み会の為です♡

もう何度も飲んでいるのですが、毎回ここに集まるのが定番。

年代も全然違うのに、4時間くらいずっとおしゃべりしつくします!

f:id:cham-da-sa:20181015230440j:plain

カウンター席で七輪でお肉を焼くスタイルで、席も8席くらいの小さいお店です。

けど何度来ても満足して帰れる大好きなお店(*^^*)

何よりお肉が美味しい!いや、美味しすぎる!

 

この日も4時間は滞在して、みんなで仲良くコンビニで〆のデザートを買って解散。

また次に会う約束もできたし♬

旅先で知り合いができるのもバイクツーリングの醍醐味だったり!? 

 

 

私たちはホテル帰って、デザート食べて、爆睡。。。。

はー、おいしいお肉食べれたし、楽しい話がたくさん聞けて大満足!

幸せな1日でした!!

 

その②に続く~!!!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村