cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

千葉ツーリング予定からの、雨降りプチツーリング!

 

どうも、cham@嫁です。

 

前回のブログの最後に書いてあった通り、今回は千葉ツーリングに行く予定。。。

だったのですが、前日から雨の予報が出ていた為、取り敢えず朝まで様子を見ることにしました。

am5:00 天気確認。まだ雨は降っていない様子。天気予報によると午前中には雨が降るとの予報が。

今日は車かね~なんて言いながら二度寝

am:7:30 起きて再度外を確認。天気予報と雨雲レーダーに寄れば、

午前中はどうにか雨に降られずバイクに乗れそうな予感!!

旦那を起こし30分程度で家を出発!!

 

am:8:00 出発 もちろん曇ってはいますが、まだ雨は降らなそう。みんな同じことを

考えるのかそれなりにバイクが走ってます。

 

f:id:cham-da-sa:20181104152107j:plain

 

国道412号線で宮ケ瀬方面へ。

 

f:id:cham-da-sa:20181104152815j:plain

 

ちょっとポツポツ降ってきている。。。

すこーし路面が濡れているくらいで、降ったりやんだりです。

でもこれくらいは気にしない!問題なし!

 

f:id:cham-da-sa:20181104152315j:plain

 

そのまま道志の方に行く予定でしたが、前の山は真っ白で確実に雨が降っている!!

 

という事で、ルート変更して相模原市に入ったところで、県道510号線で橋本方面へ。

その後県道508号線に出た後、コンビニで朝食。

そこでどこに向かうか作戦会議です。

携帯とにらめっこしながら朝ごはん。(天気予報チェックしないとね)

 

f:id:cham-da-sa:20181104153441j:plain

 

@旦那の朝ごはん

 

f:id:cham-da-sa:20181104153513j:plain

 

@嫁の朝ごはん⇒健康意識して、健康的(??)に。

そして牛乳飲むようになったのは、完璧旦那の影響(笑)

取り敢えず記念撮影。

 

f:id:cham-da-sa:20181104154319j:plain

 

目の前をバイクがかなり通り過ぎていきます!!みんなバイク好きだね~(*^^*)

雨雲レーダーと相談しながら、今日は津久井湖、相模湖辺りを走って帰ることに。

コンビニを出てちょっと走ったところで、早速気が向いて城山湖にも行くことに。

今日は湖巡りだねー☆

 

f:id:cham-da-sa:20181104155207j:plain

 

なかなかのワインディングで楽しめます!!ただ落ち葉が多いので注意!!

 

f:id:cham-da-sa:20181104155235j:plain

 

バイクって本当に楽しい!!雨予報でも乗るのと乗らないのでは気分が全然違う!

 

城山湖着いたーーーーーー!!

え。えーーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:cham-da-sa:20181104160546j:plain

 

水が無い!!!!!!!!!

 

調べてみたら、点検のため10年ぶりに水抜きをしているらしい。

偶然にもその時期に来たみたい。

水があった方がやっぱいいけど、これはこれでよかったのかもしれない!

 

f:id:cham-da-sa:20181104161053j:plain

 

水がかなり浅い中、泳いでいる鳥もいました!!ほっこりする♡

 

f:id:cham-da-sa:20181104184718j:plain

 

潜ってます。頭隠して尻隠さず(笑)

 

f:id:cham-da-sa:20181104184726j:plain

 

なんだか凛々しい鳥!

 

f:id:cham-da-sa:20181104161225j:plain

 

さて!!そろそろ雨が降ってきそうな予感。。

雨雲レーダーを見れば、相模湖の方に抜ければ、一応回避できそう?

ってことで、津久井湖~相模湖へ行きますが・・・

 

f:id:cham-da-sa:20181104161526j:plain

 

ってすでに降ってるーーーーーー( ゚Д゚)!!!

もう笑うしかない!!!いや、走るしかない!!!

 

国道413号線で相模湖方面に行こうとしたのですが、津久井湖過ぎたあたりで、

またまた前の山が真っ白で見えないくらい雨が降っている!

ここは迷わずUターンです(-.-)

とりあえずまた来た道の方まで戻ります。

 

反対側は雨は降っているけど、土砂降りではないので助かった!!!

仕方がないので、相模川沿いの良い感じ道、県道511号線をのーんびり走ります。

ここらへんはほとんど降っていない!!

 

f:id:cham-da-sa:20181104163051j:plain

 

この横には川が流れていてダートもあり、そこではオフロードバイクや釣りを楽しむ人がたくさんいました!!

 

f:id:cham-da-sa:20181104163457j:plain

 

いーなーと眺める私。(笑)いつかオフロードも経験してみたい。

注:この時は横を向いていますが、きちんと前にも注意しながら安全運転しています。

 

f:id:cham-da-sa:20181104185546j:plain

 

この後、家に近くなるにつれて、雨も強くなってきました家に着くころにはびしょ濡れ😩

かなり体も冷えました。。。寒い!!冷たい!!!

途中相模川のあたりでバイク??のイベントやっていたみたいですね。

ハーレーや車がたくさん止まっていました。

雨には降られたけど、バイクに乗れてよかった~~~~(*^^*)

あとは風邪ひかないように気を付けなきゃ。

 

今日は約3時間のツーリングで終了!!!

ここ最近はプチツーリングが続いているから、本格的に寒くなる前に長距離走りたいな~!

 

来週の天気は今のところ良し😊♡

次こそは千葉にいって、竹岡式らーめん食べたい!!!

という事で、土曜日は千葉ツー、日曜日は駿河湾沼津SAのメロンパンプチツー

予定してます☆

 

最後に今日の愛車達☆

 

f:id:cham-da-sa:20181104185554j:plain

f:id:cham-da-sa:20181104185603j:plain

 

それではまたツーレポします!(多分)

 

走行距離:約80km

燃費:約26km/l

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ