cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

ER-6nとZRX1200DAEGで千葉・竹岡式ラーメンツーリング♬

どうも、cham@嫁です。

11月11日(日)ポッキー&プリッツの日

全然ポッキーとか食べてないけど、とりあえずね(笑)

さ、先週のリベンジ!!

今日は千葉ツーリングに行きます!!

朝の6時出発。このまだ太陽が出ていない感じ好きだなー。早起きして得した気分(*^-^*)

国道246号線で大和・渋谷方面へ。いつもは混む道ですが、この時間なら余裕で走れます。

横浜町田保土ヶ谷バイパスへ。

いっきに明るくなった!!この朝焼けたまらん!!!

山下町の方へ向かい、大黒ふ頭方面へ。

ここ数年の間にできた磯子から本牧までの新しい道(湾岸高速の下)。

勝手に便利みちと呼んでます。(笑)

カワサキカラーのリムテープが映える♡このER-6Nは前のオーナーさんのセンスが

生かされてて、レバーやミラーもカスタムされててお気に入り♡

シートバッグは旦那さんのおさがり(*^-^*)色々ありがたや~!!

国道357号線で東京湾アクアラインへ向かいまーす。

第一の 目的地『海ほたるパーキングエリア』!!

観光バスがかーなり多い!!その分人も多かったです(@_@)

サクッと朝ごはん♡カステーラは自宅から持参!!ってか向き逆~~!!(雑)

食後は軽ーく海ほたる内を散策!!

光が差し込んでいて神秘的。。。

海ほたるはグルメも楽しめるし、良い景色眺められるし、海沿いだから年中バイクに

乗る私たちにとって、冬の定番スポットです☆

ここから木更津で降りて、県道33号線で南下していきます。

のーんびり田舎道を堪能。

国道465~県道182号線(通称もみじロード

紅葉はまだあんまり無かったなー!!見ごろは11月下旬からだそうです。

ここから県道88号線に入り、南房総市館山市を走ります。

道の駅三芳村で小休憩。ここは千葉ツーリングでは必ずと言ってもいいほど立ち寄る場所。

足湯もあるし、美味しい乳製品もあるし、ボリューム満点のハンバーガー(ビンゴバーガー)もあるし♬

ビンゴバーガー

食べログ ビンゴバーガー

この日もバイクが沢山いました。

日向ぼっこしてたら、昨日同様旦那は気づいたら寝落ちしてました。(笑)

さ、道の駅を後にして、次の目的地へ。

第二の目的地『安房グリーンライン』!!

ここは、めちゃくちゃ走りやすいし、ワインディングも楽しめる!!お気に入りの道です。

約15㎞と距離は短めですが、千葉に来た時はだいたいここを走ってます!!

その後は国道410号線で海沿い走ります。

☟途中で記念撮影。

はーー、イケメン( *´艸`)

惚れ惚れしちゃう♡なんでバイクってこんな魅力的なんでしょうか。。。

数年前までバイクに無縁だった私がここまでハマるとは自分でも想像できなかったなーー。ってよく思う!!

さて次は、道の駅ちくら・潮風王国を目指します。

その道の駅近くにあるラーメン屋さんにて昼食。今回のお店は旦那がずっと

行きたがっていたところで私も楽しみにしていたんです!!

第三の目的地『えびす家』!!

ふむふむ、、、3種類の味があるみたい!!

でも今回は竹岡式ラーメンを食べに来たので、迷わず黒にしました!!

竹岡式は味がしっかりめなので、玉ねぎ多めがおすすめ♡

これこれ~~~~!!この感じ!!!!!!!!!!!

味しっかりめで、麺が少し柔らかめのどこか懐かしさを感じられるラーメン(*^^*)

濃いめの味ですが、玉ねぎたっぷりなので、最後まで飽きずに食べられます。

最後の方には、玉ねぎにも味がしみて、それもまたいい感じ♡

チャーシューも柔らかくて、もう大満足!!!!!

ごちそうさまでした(*^-^*)

この後は食後のデザートを求め、木更津にある道の駅に行きまーす!!

国道410号線で北上し、久留里方面へ!!約70㎞、1時間半ほどで着きました。

第四の目的地『道の駅木更津 うまくたの里』!!

ピーナッツが好物な私にとってはここの道の駅は幸せスポット(*^^*)

さすがピーナッツが名産なだけある。。。

おナッツ!!!!

かなりの大きさです。#ついてるってことはインスタ映え!?!?

これが目的ではないんだけど、あまりのでかさにちょっと気になってしまう。。。(笑)

本当の目的はこっち!!アイスーーーー♡♡

前来た時、この手のソフトクリームはどうなんだろー。。

見た目からしてふわふわしてるのかなーと思って躊躇してましたが(濃厚でクリーミー

ソフトクリームが好き)、以前ここで食べた時にびっくり!!

勝手にホイップみたいに軽い感じなのかと思ってたのが申し訳ないくらいに濃厚なんです!!!!!

以前はピーナッツ、今回はピーナッツ×ミルクのミックスにしましたが、ミックスでもきちんと

ピーナッツの味も楽しめて美味しかったです😊

ほかにはブルーベリーとかもありましたよ~~♬

バイク達も休憩中~~(*^^*)♬

さて、デザートも食べれたことだし、海ほたる付近が早いうちから混みそうだったので、ここからすぐ高速に乗って帰るとしまーす!!

うん、やっぱり混んでる。。。

私たちはよっぽどのことがない限りすり抜けはせず、景色を見ながらのーんびり走ります。

まあ、私がすり抜けあんま好きじゃないってのもあるのですが。。。

夫婦2人で走っているし、焦って帰ることもないしね!!

帰ってきた~~~って感じの景色!!

田舎風景が基本好きだけれども、やっぱここら辺から見る横浜の風景も好き♡

割と早い帰宅にはなりますが、今日はほどほどに走れて満足!!

では、ここら辺でおしまい!!

来週はどこに行こうかな~~~~~( *´艸`)

本日の走行距離:350㎞

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ