cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

ER-6nとZRX1200DAEGで本栖湖ラーツー!!

どうも、cham@嫁です。

 

今回はずっとやりたかったけど、先延ばしにしていたラーツーの様子とツーリング内容をご紹介したいと思います。

 

今日の目的地は本栖湖!!

まだ道志みちが通行止めの為、迂回しながら生きたいと思います。

 

まずは宮ケ瀬に向かいます。バイクいるいる~!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118095149j:plain

 

冬は空気が澄んでてより綺麗に見えますね~!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118095043j:plain

 

段々山も赤く色づいてきています。

 

f:id:cham-da-sa:20181118095348j:plain

 

道志みちへ向かう途中にあるセブンイレブンから先が通行止めのため迂回しながら行きます!!

 

普段通らないけれど、ここもなかなか良い道!景色はとても秘境感出てました!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118095752j:plain

 

途中県道76号線から道志みちに繋がるところがあるのでそこからは道志みちを楽しみます!!

秋はすすきがきれい。

 

f:id:cham-da-sa:20181118100326j:plain

 

山中湖へ向けて走るぞー!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118100345j:plain

 

富士山がとてもきれい!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118100404j:plain

 

山中湖手前のローソンで休憩する事も多いですが、今日はそのまま湖へ向かいまーす。

 

山中湖到着~!!!ここから見る富士山はやはり絶景です。

今日は雲もかかってなくてはっきり見ることが出来ました。

 

f:id:cham-da-sa:20181118100600j:plain

 

白鳥さんも沢山泳いでます(*^^*)

以前ここで親子の白鳥を見てからずっと見守っているのですが、今日もそれらしき親子がいました~!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118100903j:plain

 

まだ真っ白じゃないのが子供たち。。。。のはず。いつもなかよく一緒にいます。

 

f:id:cham-da-sa:20181118101000j:plain

 

はーーー。かわいい♡

 

十分癒されたところで、山中湖から河口湖町にあるパン屋へ向かいます。

国道139号線(富士パノラマライン)を走って富士吉田を過ぎ、そのままずーっと直進。

ほうとう不動の白い建物が見えたら右折し、最初の信号を左折。曲がってすぐにパン屋はあります。

 

『ベーカリー&カフェ エソラ』。

ここはもう何度も訪れているほどお気に入りパン屋です。

ハード系のパンが好きな方に特におすすめ!!

席数は少ないですが、カフェも併設されているので、ここで食べることも可能です。

 

f:id:cham-da-sa:20181118101133j:plain

f:id:cham-da-sa:20181118101344j:plain

 

旦那さん映り込んでます。。。。(笑)

ラーメンも食べるため各1個ずつだけ買いました。。

あれもこれもと迷いましたが、我慢我慢!!もっと買いたかったな~(@_@)

 

 

さ!!コンビニで必要なものを買って、いざ本栖湖へ!!

 

 

 

到着~~~~!!!!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118101646j:plain

 

相変わらず綺麗。。。適当に場所を決めて、、、

 

f:id:cham-da-sa:20181118101701j:plain

 

設置してみる!!!!!

って設置っていうほどのものは持ってきてません。(笑)

椅子は持ってこれなかったので(シートバッグに入るわけない。。。)、レジャーシート、

もの置くための小さなテーブル代わり??、ラーメン×2、ペットボトルの水×2、

バーナー、キッチンクッカー、チャッカマン。

 

f:id:cham-da-sa:20181118101725j:plain

 

*バーナーとキッチンクッカー

 

f:id:cham-da-sa:20181118101746j:plain

 

*風よけも必須!!!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118101804j:plain

 

準備が整ったらすぐ作り始めます!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118101823j:plain

 

出来上がり♡♡早っっ!!チキンラーメンなんて1分だもんね。

 

f:id:cham-da-sa:20181118101835j:plain

 

寒い中外で食べるラーメンって美味しい~~♡しかもこの景色!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118101859j:plain

 

さっき買ったパンも美味しくいただきました(*^^*)

しばらくのんびりして片付けしてから、場所を移動します。

 

お気に入りスポット😊♡

 

f:id:cham-da-sa:20181118102827j:plain

f:id:cham-da-sa:20181118102843j:plain

 

旦那さんが写真撮るの頼まれていたけど、そのご夫婦がとても素敵だったな。

年配の方でしたが、とても仲がいいのが分かる感じでした。

年を重ねても一緒に旅行をし、2人で寄り添って写真を撮っているお二人を見て、

とても微笑ましかったというか、私もこうありたいなと思いました。

 

良い景色をここでも堪能したところで、

道の駅朝霧高原へ向かいまーす!!

 

今日は道の駅へ向かう途中からも富士山が良く見えた!!

 

f:id:cham-da-sa:20181118103723j:plain

 

着いたら定番の牛乳タイム。

 

f:id:cham-da-sa:20181118103743j:plain

 

寒かったのでソフトクリームはあきらめて、私もコーヒー牛乳にしました。

 

そして、帰り道。。。

もう景色が秋から冬の風景になりつつありますね。なんか、冬の風景って切ない???

気持ちにもなりますが、この感じも嫌いじゃない。

でもやっぱり春が待ち遠しくもなりますね~~~。

 

f:id:cham-da-sa:20181118103805j:plain

 

そして、大量の落ち葉には要注意!!昔滑ってこけた経験あり。

 

f:id:cham-da-sa:20181118103824j:plain

 

今日は比較的車も少なく走りやすい一日でした(*^-^*)

さて、早めに戻って、この後は旦那さんのバイクのオイル交換に行きますよ~!!

はー、ラーツー楽しかったなー♬お金もかからないし、また楽しい遊びを見つけた気分です(*^-^*)

 

来週は再び千葉へ。千葉三大ラーメンの1つ、勝浦タンタンメンを食べに行く予定!!

冬はラーメンが美味しい季節!!楽しみーー(*^-^*)

 

走行距離:250km

 

 にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ