cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

ZRX1200DAEG&ER-6Nでアリランラーメンツーリング

 どうも、cham@嫁です。本格的に寒くなってきましたね~*1

でも、まだまだバイク乗りますよー!!

 

12/02

勝浦タンタンメンに続いて、今度はアリランラーメンを食べに行こうとなり、早速実行。

場所をチェックし、勝浦より近い!!ってなり、今回はちょっと寄り道してからいくことにしました😊

と言っても、大抵嫁は行き先が分からないため、走りながらなーんとなく状況を把握。笑

 

はい!!到着!!

 

 

 

 

 

f:id:cham-da-sa:20181214163509j:plain

赤レンガ倉庫~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181214164205j:plain

赤レンガ倉庫とDAEG

私たちにとってツーリングではなかなか行かない街中!!!(笑)

近いのにバイクで行くとなんか新鮮♡まあ、バイクと写真撮るのが目的なんだけどね。

邪魔にならないよう写真とってすぐ退散!!!

 

f:id:cham-da-sa:20181214164515j:plain

イチョウも綺麗だったなーーーー♬ここら辺を散歩するのも好き♡

 

山下町から大黒ふ頭のほうへむかって、千葉へ向かってひとっ走り。

定番の海ほたるで小休憩。

f:id:cham-da-sa:20181214164448j:plain

最近ここ定位置!!前ここ停めたんだけど、今回は誘導された。(笑)

バイクは車と違って決まった場所じゃなくても何とかなるのがまたいい。

 

道に迷いながらもなんとか今回の目的地に到着!!

 

 

 

 

アリランラーメン八平』

f:id:cham-da-sa:20181214165053j:plain

秘境感のあるところにお店はあります。山奥にあるのにすでに人結構いる~~~~!!

(写ってないだけでこの右側に車とバイク数台停まってる!!)

開店時間30分前について既に7番目。

 

f:id:cham-da-sa:20181214165125j:plain

この奥のところも駐車場!!結構車やバイク入れます。

f:id:cham-da-sa:20181214165234j:plain

開店時間と同時に何組か呼ばれ、店内へ。7番目の私たちはまだ入れず。

お店に入れたのは着いてから1時間後くらいかな??入ってもすぐ食べられるというわけではなく、最初の順の人たちのラーメンが全部出てからまた次の人たちのラーメンを一気作って一気に出すスタイルらしい。

うん、食べるまでに1時間半から2時間はかかったよね。

ネットで見て3時間待ちとか見たのも納得(笑)

早くというか待つのが耐えられない人は開店前よりかなり早い時間に行くことをお勧めします!!!!!!

 

そして、待ちに待ったアリランラーメン

f:id:cham-da-sa:20181214165154j:plain

写真はチャーシューアリランラーメン!!!

私は普通のを頼みました。お肉少し分けてもらったよ~♬柔らかくて美味しい!!

 

待った分、余計に美味しく感じた~~~~!!!

味は、ニンニクがきいた濃いめの醤油ラーメンです。ニンニク気になる方は要注意!!

そして、辛さも選べるみたい!!!私たちは最初だから二人とも普通にしたけど、ピリ辛でも美味しそうだな♡

ご馳走様でした~~😊

アリランラーメン八平
〒297-0153 千葉県長生郡長南町山内813-2
700円(平均)700円(ランチ平均)

 

さて、年内あとどれくらい走れるかなー(゜o゜)!!まだまだバイク納めは先になりそうです!!

*1:+_+