cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

千葉3大ラーメン*勝浦タンタンメンツーリング!!

 どうも、cham@嫁です。

ここ最近毎週バイク乗れて良い感じです!!

 

11/24(土)

 以前、竹岡式ラーメンは食べたし、今回は寒くなってきたのもあり、辛い物を体が欲してる😊!!という事で、今回はタイトルにある通り、勝浦タンタンメンを求めて再び千葉へ。

 

さ、今日も明るくなりきる前には出発です。

f:id:cham-da-sa:20181128104636j:plain

f:id:cham-da-sa:20181128110040j:plain

早朝出発なので冷える~~!!玄関のドア開けて無理だ!!と思って、裏起毛のデニムに変えてきたの正解だった(@_@)!!

 

 千葉までの道は前回の千葉ツーのブログと同じルートの為、割愛させていただきます。ただ同じように走るのも何なので、大黒にあるスカイウォークのところで記念撮影。現在は閉鎖されていますが、再オープンのニュースも出ていますね!!

 

ベイブリッジとDAEG

f:id:cham-da-sa:20181128105204j:plain

寄ってみる♡イケメン( *´艸`)

f:id:cham-da-sa:20181128105222j:plain

6Nも♬うん、イケメン♡親バカなのか、バイクバカなのか。。。

バイク乗りは自分のバイクには一層愛着湧いちゃいますよ。。。ね。

f:id:cham-da-sa:20181128105240j:plain

もういっちょ!!しつこい???

f:id:cham-da-sa:20181128105302j:plain

橋右側に建物があるから景色見えづらくなっちゃったんだよなーーー。

f:id:cham-da-sa:20181128105129j:plain

まあ工業地帯だから仕方ないんだけどね。。。あまりの寒さにここでお腹にホッカイロ貼った( ゚Д゚)持ってきてよかったー!!

そこで旦那が一言

旦那:「グリップヒーターつければいいじゃん」

嫁:(@_@)!!!「忘れてた~~~~~~!!!!!!!」

そう、ER-6Nは、前のオーナーさんがグリップヒーターもつけていて。慣れていないもんで、ついつい忘れがち(^^;)でも冬には本当有り難いアイテム♡

 

 写真も撮ったことだし、海ほたるまでひとっ走り。グリップヒーターに気づいたおかげで手が生き返りました。(笑)

着いたらいい景色眺めながら糖分補給するのが定番!!今日はラーメンのために控えめに。

f:id:cham-da-sa:20181128112924j:plain

ちょっと残して残りは途中休憩のために取っておきます♡

f:id:cham-da-sa:20181128113242j:plain

木更津で降りてからは国道410号線、409号線で勝浦を目指し、ここから国道297号線でラーメン屋へ向かいまーす!!

f:id:cham-da-sa:20181128113500j:plain

開店30分前について、もう駐車場は満杯(◎_◎;)

道路脇にバイクが停まっていたので、私たちもその後ろへ。もちろん民家があるので邪魔にならないように。

 

元祖勝浦タンタンメン 江ざわさん

f:id:cham-da-sa:20181128113742j:plain

 奥にいる赤いジャケットを着た方が店員さんで誘導や案内をしてくれます。

名前書いて待つのですが、駐車場が満杯になると名前を書いて、空き次第電話をくれるシステムみたい。

私たち開店前に来ましたが、すでに25番目(◎_◎;)人気店なだけあるー!!

 

 

 しかし、開店してからが早い!!あっという間にどんどん名前が呼ばれ、、、ちょっと待ったらすぐ人出てくる。

そんな待たずに店内へ。席ついて注文して、これまた早い!!すぐ出てくる。(笑)

f:id:cham-da-sa:20181128114622j:plain

旦那:上タンタンメン(中辛)

f:id:cham-da-sa:20181128114651j:plain

嫁:上タンタンメン(ノーマル)

普通のタンタンメンにはひき肉乗ってませんが、上タンタンメンにすると写真のようにひき肉がトッピングされます。もっとお肉が欲しい人はチャーシュー麺もあったので、そちらがお勧めかも??

 

 普通の担々麵と違って、スープは醤油ベース。そこにたっぷりのラー油が。壁の張り紙にすするとむせると書かれていたのも納得。。。 一口スープ飲んで。。。。。。。

 

か、、、辛い~~~~~~!!!!!!

 

普通のにした私ですらびっくり。辛いの私より弱い旦那。。。中辛にしてるし!!

終盤泣いてました。(笑)

でも、これはハマる!!!スープもらったけど、中辛の方がコクがあった気がするな~~。ラー油たっぷりだけどそんなくどくないし。次は私も中辛に挑戦しよ!!

f:id:cham-da-sa:20181128115508j:plain

ひーひーと言いながらも、完食(^^)/

さすがにスープ飲み干すのはやめときました。

はーーー、おいしかった~~~~♡ご馳走様でした!!

 

この後はまた木更津方面に戻りまーす。

海沿いの道、きらきらしててきれいだったなー♬

f:id:cham-da-sa:20181128115631j:plain

f:id:cham-da-sa:20181128115651j:plain

 

 

途中ずっと気になっていたみんなみの里へ寄り道。

無印良品のお店やお土産や野菜なども売ってました~。車で来たらいろいろ買いたいなー(*^-^*)

f:id:cham-da-sa:20181128115712j:plain

f:id:cham-da-sa:20181128115734j:plain

良い眺めー!!こういうのんびりとした風景大好物。(笑)

 

 

この後は木更津インター近くにあるバイクワールドへ!!

ぷらっと寄りましたが、旦那がグローブ買うのを迷っていたので、普段の感謝とかなり早いクリスマスプレゼントとして、買っちゃった!!

サプライズ感はゼロだけど、喜んでくれた。。はずなので良しとしよう♡

f:id:cham-da-sa:20181128115750j:plain

いつ見ても良い景色。最近頻度高め(笑)

f:id:cham-da-sa:20181128115808j:plain

家に近くなるころには真っ暗!!本当に日が暮れるのが早い!!

はー、すでに勝浦タンタンメンの辛さ欲してる。(笑)寒い時期に食べたくなる味!!帰り道ずっとその話してた。

 

千葉3大ラーメン・・・竹岡式ラーメン勝浦タンタンメン、残るはあと一つ!!早く制覇したいなー♬