cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリンググッズ紹介① ~ インカム編 ~

da-sa@旦那です。 今日は平日にしては少し時間が出来たので、一つ語りたいと思います。 題記の通り、わたくし達が所持しているツーリンググッズをご紹介。 もしかするとお役立ちになれる情報もあるかも? という事で、第一弾は使用しているインカムを紹介し…

ER-6nとZRX1200DAEGで山梨日帰りプチツーリング!!

どうも、cham@嫁です。 毎週北海道やら岐阜やらどっかしら泊まりで出かけていて、あっという間に10月も終盤。。。 北海道ドライブの翌週は落ち着くかと思いきや、やっぱりバイクには乗りたいよね!! という事で定番の山梨へツーリングへ!! この日は雨予報…

秋の北海道ドライブ小旅行 -最終日-

da-sa@旦那です。 北海道ドライブも最終日となりました。 思い残しが無いようにあと半日楽しみます。 前日の夜は本当によく晴れて星も月もきれいに見えていた為、朝5時半くらいに 起きて日の出を見ようと思いました・・・ この日もまさかの濃霧! 昨日の絶景…

秋の北海道ドライブ小旅行 -2日目-

da-sa@旦那です。 秋の北海道ドライブ2日目スタートです。 朝は6時に起床して、7時に朝食、8時にホテルを出発します。 今日は、摩周湖、屈斜路湖、三国峠、お気に入りのラーメン、美瑛の丘が ターゲットです。 阿寒湖~双湖台~摩周湖 屈斜路湖~美幌峠~三…

秋の北海道ドライブ小旅行 -1日目-

初めまして、da-sa@旦那です。 ツーリング記録はcham@嫁が書いているので、たまにはわたくし(da-sa@旦那)も 旅の記録を残したいと思います。 ソロツー、ドライブ、その他雑記・・・等々書いてきますので、お立ち寄り下さい。 さて、10月19~21日にかけて北…

ER-6nとZRX1200DAEGで1泊2日岐阜ツーリング ☆2日目☆

@chamです。 岐阜ツーリングの二日目! この日は私たちにとっては珍しくゆっくり起きて(言っても7時くらい)、温泉入ってから出発します。 今日の天気は曇りで所々で雨といった感じ。 家に着くまで降られないことを祈ります。 屋根付き駐車場はこのような感…

ER-6nとZRX1200DAEGで1泊2日岐阜ツーリング ☆1日目☆

今回の目的地は岐阜の高山です!!もちろんバイクで走る事も楽しみですが、今回は違う目的もあるんです。 その詳細は後ほど。 朝6時に出発して、厚木から高速使っていきます!! 曇ってはいますが雨は降らなそう(*^-^*) 途中から新東名に乗りまーす。 そして…

1泊2日長野&群馬ツーリング☆2日目☆

前回の続き、、、 2日目のツーリングの様子を書きます!! 今回ツーリングの目的である、ビーナスラインにあるカフェ「ころぼっくるひゅって」でモーニングのトーストを食べるという使命を果たすため、重い体を無理やり起こし、朝7時半には出発です(=_=) わ…

1泊2日長野&群馬ツーリング!!☆1日目☆

どうも、chamです。 10月6日~8日の三連休特に予定は立てていなかったのですが、せっかくの三連休なので、土日で長野と群馬までツーリングに行ってきました。 暑くもなく寒くもなく、ツーリングにはベストシーズン。 この季節を逃す手はないです! 1日目 朝…