cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

1泊2日長野&群馬ツーリング!!☆1日目☆

どうも、chamです。

10月6日~8日の三連休特に予定は立てていなかったのですが、せっかくの三連休なので、土日で長野と群馬までツーリングに行ってきました。

暑くもなく寒くもなく、ツーリングにはベストシーズン。

この季節を逃す手はないです!

1日目

朝五時半出発で大月まで行き、そこから中央道で八ヶ岳PAに向かいます。

天気はちょっと曇っている感じで前日夜に降った雨でまだ路面が濡れてました。

台風が日本海側を通っているものの、一応天気予報は曇り時々晴れな感じです。

そしてまさかの道志みちが土砂崩れ!!

相模湖経由の甲州街道で向かいまーす!!

写真も相模湖の道中にて。

中央道でサクッと八ヶ岳PAに立ち寄って、軽く朝食を取ります。

長野方面に向かう時の定番休憩PAです。

八ヶ岳のビンのコーヒー牛乳大好き♡デザインがいつの間にか変わっている気がする(@_@)!!

旦那はチョコクロ、私はパイシューをおいしくいただきました~。

食いしん坊な私はおなかが満たされてにんまり😊♡

次の目的地は、白馬!!

天気も回復してきて、一気にあったかくなってきました~!!

排気量が650ccもあるので高速走行も楽ちんです(*^^*)

ここは松本周辺ですが、国道を避けて県道25号という脇道を走りました。

信号も少なくて道もすいているので快適!

景色も開けていてお勧めです(*^^*)

道の途中でカッコいいバイク達♡

ライト&カジュアルなER-6Nに、重厚感&ゴージャスなダエグ。

絵になりますね~☆

白馬まではまだ距離がある為、コンビニで軽ーくお昼を食べて、再び走り始めます。

ここは木崎湖です。

バイクで走っていると急に良い景色が出てきたりするから楽しいですよね。

景色を楽しみながらのんびり走っていたら、あっという間に白馬村に到着!!

取り敢えず遠目からも目立っていたジャンプ台に立ち寄ります。

数年前にも来たジャンプ台があるところをしばらく散策☆近くで見るとやはり迫力があります。かわいいワンちゃんにも出会えてほっこり😊

何気にもういい時間なので、ここからは宿に向かいます!

県道33号を通って国道19号を目指します。

たまにはダエグ目線で一枚!

今回の旅は荷物は全部旦那のダエグにお願いしました(;^_^A

もうこっちの方は紅葉の時期なんですね!きれいに色づいている場所もありました。

途中の道の駅で休憩。体力回復のためにアイスを半分こしてチャージ!

さて、宿までラストスパート!あとちょっと!

だんだん日も傾いてきました!きれいだなーーー。

さっ、急げ急げ~('ω')

思いのほか白樺湖が紅葉してました!

真っ暗になる前に無事に宿に到着!!

白樺湖沿いにあるプチホテルまほろばです。

その温泉は宿で400円の割引価格で入場券が買えるのでとってもお得です。

早速温泉へ!!サウナで汗を流します!!

ツーリングでも体力を使いましたが、サウナでもいっぱい汗をかいて晩酌に備えます(*^^*)

残念??なことに、サウナでゆっくりし過ぎて、食事処が閉まってしまったため、、宿でプチ晩酌。

長野限定カップラーメン、おつまみセット。これに缶ビール、デザートにトッポ♡笑

どっかにごはん食べに行くのも良いけど、気軽に飲めるこの感じもまたツーリングならではの楽しみ。

そして、飲みながら、今日のツーリングを振り返る時間って最高に楽しい(*^-^*)

ほどよい疲労感もあり、飲んだあとはすぐに爆睡しました💤

2日目に続く。。。