cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

1泊2日長野&群馬ツーリング☆2日目☆

前回の続き、、、

2日目のツーリングの様子を書きます!!

 

今回ツーリングの目的である、ビーナスラインにあるカフェ「ころぼっくるひゅって」でモーニングのトーストを食べるという使命を果たすため、重い体を無理やり起こし、朝7時半には出発です(=_=)💤

f:id:cham-da-sa:20181008163706j:plain

わーい😃白樺湖快晴!!!バイクに一度跨ってしまえば、眠気なんてどっかいってしまいます。さて、まずはビーナスラインに向かいます。やっぱり最高なんて思っている矢先、、、

あ、あれ、、、

f:id:cham-da-sa:20181008163801j:plain

めっちゃ真っ白ーーーー!!!!!

数メートル先が全く見えないくらい濃霧。いつも以上に安全運転!!

そんな中、少し走ったところにある『ころっぼっくるひゅって』に到着。

 

 

あ、あれ、、、(2回目)

f:id:cham-da-sa:20181008163853j:plain

まだ開いてなーい!!!!!!え、今日休みなの???

心配になったのでネットで再度調べてみると8時開店って書いてある。現在時刻08:01。でも灯りはついているし、しばし待ってみます。

しばらくしてお店の方が来て、8時半開店なんですとのこと(◎_◎;)しかし、悪天候だからとの理由で早めにお店に入れてくれました!!有り難い😭

しかも、早めにオープンしてくださった上にトーストと飲み物はすぐにできるとのことで、早速注文しました。

f:id:cham-da-sa:20181008163936j:plain

これです!!私たちが食べたかった厚切りバタートースト♡

前食べた時おいしくてまた食べたかったんです!!今回ももちろんおいしくいただきました。幸せの味(*^^*)

寒くなるにつれ、開店時間が遅くなるとの事。覚えておかなきゃ!!

おなかも心も満たされ、、、再び走ります。

このままビーナスラインを堪能するかというと、今回は違います。

ここで引き返して、『群馬の嬬恋パノラマライン』を目指します!

 

 

少し戻るとさっきまでの霧が嘘かのような快晴が!!

f:id:cham-da-sa:20181008172720j:plain

DAEG&6N

f:id:cham-da-sa:20181008172818j:plain

上から眺める白樺湖もまたいいですね。

f:id:cham-da-sa:20181008172922j:plain

 

だんだんと色づいていて、秋を感じます。

昨晩は少し雨が降ったようで、路面が少し濡れてました。

けど、ツーリングには問題なし!

f:id:cham-da-sa:20181008173156j:plain

 

 

嬬恋に向けてまだまだ走りますよ~

f:id:cham-da-sa:20181008173245j:plain

のどかな風景。群馬ってなかなか来なかったけど、良い景色ばかりでこれからもっとツーリング開拓したくなるな~(*^^*)

f:id:cham-da-sa:20181008173348j:plain

f:id:cham-da-sa:20181008193350j:plain

嬬恋の手前あたり(?)で、紅葉がきれいだったので、バイクと記念撮影。

 

 

そしてついに嬬恋パノラマラインきました~!!ルートが北と南に分かれているらしいのですが、私たち北ルートから入りました。

しばらくキャベツ畑の中を走り来たのは、、、

f:id:cham-da-sa:20181008173451j:plain

f:id:cham-da-sa:20181008193515j:plain

愛妻の丘!!!結婚前に一回来たのを思い出しました。

ベンチとかもあるので、ここでのんびりするのもいい。

f:id:cham-da-sa:20181008181203j:plain

絶景とパシャリ☆☆

f:id:cham-da-sa:20181008181448j:plain

良い景色とバイクの写真はどうしても撮りたくなってしまう。奥の山だいぶ色づいてますね。

 

 

f:id:cham-da-sa:20181008181837j:plain

いえーい☆道も走りやすいし、快適!!

 

 

f:id:cham-da-sa:20181008181935j:plain

f:id:cham-da-sa:20181008192814j:plain

嬬恋パノラマラインはきゃべつ畑がたくさん。名産ですもんね。

車で来た時はぜひ買って帰りたいなーー😊♡

 

 

しばらく走って、道の駅草津運動茶屋公園にて休憩。

f:id:cham-da-sa:20181008181747j:plain

空は晴れているのに少し雨が降っていました。バイクもいっぱいです。

 

 

次は榛名山、榛名湖方面へ向かいます。

f:id:cham-da-sa:20181008182040j:plain

榛名湖にて。ここでもきれいな紅葉発見。しかし、この日は気温高めで暑い!!

f:id:cham-da-sa:20181008182302j:plain

かわいいお馬さん発見。乗馬もできるみたいです。

 

 

このあとが大変でした。。。

草津温泉から東京方面に抜ける道の大渋滞。なかなか腕が疲れました。

途中コンビニに駆け込み、休憩。強風のなか、軽く腹ごしらえをしてたら、店員の方が話しかけてくれました。その方も昔バイクに乗っていたらしく、いろいろ話をしてくださいました。

バイクってこういう何気ない会話ができるのが良いですよね。

f:id:cham-da-sa:20181008193140j:plain

 

 

最後は道の駅ららん藤岡に立ち寄って、ソフトクリーム🍦

f:id:cham-da-sa:20181008182438j:plain

秋冬用ジャケット着用の私は汗だく。。。冷たいアイスが沁みました。

 

楽しいツーリングも終盤。。。帰りたくないよ~。まだまだバイク乗りたい。まだ120㎞くらいあるのにね。笑

あとは関越→圏央道で家まで帰ります。

f:id:cham-da-sa:20181008184859j:plain

日が暮れるのもだいぶ早くなりました。

 

 

f:id:cham-da-sa:20181008192646j:plain

この日家に着いたのは19時頃。途中群馬での渋滞もあり、体バキバキですが、かなり濃い2日間が過ごせました。

今日もまた晩酌しながら、次のツーリング会議です(*^^*)

 

本日の走行距離:350㌔

平均燃費:30㎞/ⅼ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村