cham-da-saのバイクブログ

夫婦でバイク乗りの日記です。ER-6N、ZRX1200DAEGで走り回ります。

ER-6nとZRX1200DAEGで山梨日帰りプチツーリング!!

どうも、cham@嫁です。

 

毎週北海道やら岐阜やらどっかしら泊まりで出かけていて、あっという間に10月も終盤。。。

北海道ドライブの翌週は落ち着くかと思いきや、やっぱりバイクには乗りたいよね!!

という事で定番の山梨へツーリングへ!!

 

この日は雨予報でしたが、晴れ女&晴れ男の力を発揮し、早い時間から雨が止んだから

ラッキーです☆☆

10時半頃に出発します!

 

f:id:cham-da-sa:20181029210547j:plain

 

まだ駐車場は濡れてましたが、すでに晴れ間も見えます!!

下道で甲府方面に行く予定でしたが、途中山梨へ抜ける青野原方面で土砂崩れのため

通行止めとの表示が( ゚Д゚)!!なので、国道20号、定番の甲州街道へ向かいます。

 

f:id:cham-da-sa:20181028222444j:plain

カメラ係:da-sa@旦那

 

f:id:cham-da-sa:20181028222332j:plain

 

青空!!午前中雨予報だったのが本当に信じられないくらいの秋晴れ!!

中央道相模湖ICから高速を使って、談合坂SAでごはんを食べることに(*^^*)

 

f:id:cham-da-sa:20181028222751j:plain

 

旦那はパン。私はおにぎり(草団子もちゃっかり)。私たちはツーリングの時はめったに

がっつり食べたりしません。満腹になって苦しくなるのが嫌だから。

昔はお昼も夜もがっつり食べていたけど、年齢とともに小食になった気がする。。。

いや、気のせいか!!(笑)とにかく最近は走るのがメインです!

 

談合坂SAを後にして、大月で高速を降ります。

ここからは下道を走ります。国道20号に出て、甲州街道をの~んびり。

 

f:id:cham-da-sa:20181028223307j:plain

 

良い道走るとテンション上がる!!!

 

f:id:cham-da-sa:20181030212436j:plain

 

途中、富士山が頭を出していました。もう結構雪が積もってますね。

 

f:id:cham-da-sa:20181028223421j:plain

 

やっぱり富士山は雪がある方が好きだなー(*^-^*)

 

インカムが切れたので、交換タイム♡

f:id:cham-da-sa:20181028223905j:plain

 

私の脱力感。。。😩(笑)

 

f:id:cham-da-sa:20181028224030j:plain

 

精進ブルーラインの通り道、景色は勝沼あたりかな。ここら辺も景色がよくて好き。

フルーツラインもよく走ります。

 

f:id:cham-da-sa:20181028224141j:plain

 

車も少なくて最高!!そしてあったかくてきもちいい!!最高のツーリング日和です。

 

f:id:cham-da-sa:20181028224317j:plain

 

そして精進湖へ到着。

ここには立ち寄らず、本栖湖へ直行します。

 

f:id:cham-da-sa:20181030212537j:plain

 

そしてあっという間に本栖湖到着!!

ここでも富士山がきれいに見えました!!湖も真っ青でため息ものですね。。。

 

f:id:cham-da-sa:20181028224452j:plain

 

☆ER-6N☆

f:id:cham-da-sa:20181028224605j:plain

 

☆ZRX1200DAEG☆

f:id:cham-da-sa:20181028224626j:plain

f:id:cham-da-sa:20181029200704j:plain

 

車が多く、ここでは富士山とバイクが一緒に撮れず。。。

 

f:id:cham-da-sa:20181028224816j:plain

 

でも富士山単体でもいいんです!!こんなきれいな景色ですしね☆

さ、道の駅朝霧高原へ向かいまーす!!

さっきまで富士山見えたのが嘘みたいに一瞬で空が雲に覆われました!!

 

f:id:cham-da-sa:20181028224919j:plain

 

雲ゆきを確かめながら走る自分(笑)

道の駅ついてバイクいるかなーって思ったら、、、、

バイク専用駐車場ほぼ貸し切り状態でした!ある意味残念!!(笑)

 

ここでしばし休憩。

旦那は牛乳♡

 

 

f:id:cham-da-sa:20181028225039j:plain

私は抹茶ソフト♡ここの抹茶ソフトが私的に1番好み。ほうじ茶っぽい味もするんですが、

なんか好きなんですよね~。

そして、私はソフトクリームをおいしそうに食べれないのはなぜでしょう。。。

切実な悩み。(笑)

 

f:id:cham-da-sa:20181028225118j:plain

f:id:cham-da-sa:20181028225248j:plain

 

外出て山の色にびっくり。

くっきり色が分かれている。。。不思議だ(◎_◎;)

 

さて!!栄養も取ったことだし!!今日はここら辺で帰るとしますか!!

国道469号線で裾野方面へ。

f:id:cham-da-sa:20181029211920j:plain

f:id:cham-da-sa:20181028225330j:plain

カメラ係:da-sa@旦那

臨場感ある~☆

 

f:id:cham-da-sa:20181029202511j:plain

 

裾野の夕焼け。すすきが良い感じでした。

裾野から御殿場に向かう道の途中で絶景スポット発見!!

 

f:id:cham-da-sa:20181028225524j:plain

f:id:cham-da-sa:20181028225545j:plain

DAEGで富士山隠れてるやん( ゚Д゚)!!

f:id:cham-da-sa:20181029194151j:plain

f:id:cham-da-sa:20181029200243j:plain

良い感じ♡♡

電柱が無ければもっと良い感じ!

 

大井松田までは246号線を通って、大井松田からは高速使って帰ってきましたが、

もう日が落ちるのが早い為、家に着くころには真っ暗!!

 

f:id:cham-da-sa:20181029194507j:plain

 

今日も帰ったら晩酌~~(*^^*)今日も無事にツーリング終了。

ツーリング後のお酒は格別です♬しかも今家には北海道で買ったサッポロクラッシック

富良野ビンテージがある~~~~!!!!!!最高過ぎる。(笑)

 

来週も土日は晴れみたいなので、千葉にツーリング行く予定です☆楽しみ😊☆

 

本日走行距離:250㌔

給油量:約9リッター

燃費:約27~28㎞/L

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ